株式会社アイデアツアーズ | 海外旅行のコンシェルジュ

タイ・チェンマイ!コムローイ祭り★

森の旅人と行くチェンマイ

2019年11月8日(金)出発4泊6日間 催行決定!

タイ航空利用 お一人様 298,000円
(8/9までのお申込みで20,000円引き)

屋久島を中心に活動するネイチャーガイド「森の旅人」高田健太・奈央ご夫妻。
全宇宙を、地球を、屋久島をこよなく愛す夫婦です。
全てはひとつ、そして繋がっている。
微笑みの国タイへ!イベント・祭典・観光盛りだくさんの旅です。

previous arrow
next arrow
Slider
 

ツアーの見所!

屋久島の木+αを磨くワークショップ in チェンマイ
『森の旅人』は、屋久島がシーズンオフの際、全国各地において【木を磨くワークショップ】を開催しています。 様々な木、夜光貝等の自然素材を磨く事により、人と自然との繋がりを感じて頂きます。 海外では、ブータン王国にて国外初のワークショップを行いました。 第2回目の海外ツアーを通じて、日本とアジア諸国との文化交流を深めていきましょう♪

タイ一番の人気イベント「イーペンランナー2019」参加
イーペンとはタイ北部で数字の12をイーと呼び、ペンは月の意味です。イーペン=12月という意味になります。
陰暦の満月の日にコムローイと呼ばれる大きな天燈をあげる儀式です。同じ日にローイクラトンも行われており、その風景をみることができるでしょう。バナナの葉などでクラトーン(燈籠)をつくり、川に流し、水の精霊へ豊年の感謝と祈願をします。コムローイは北の王国ランナーに伝わる儀式です。
天上の仏陀にコムローイを飛ばし、自分についた苦しみが飛んでいくようにお祈りしましょう。コムローイの上昇とともに私たちの苦しみも少しずつ消えていきます。

★お一人様2個のコムローイをあげることができます。あげる作業は2~3人で協力し合いながら行います。
★コムローイの会場はワット・ドイ・ティとなります。1878年にチェンマイ郊外ランプーン県に生まれ、タイ北部の道路建設やお寺の再建に尽力し、今もなお多くの人々から愛されている僧侶「クーバー・シーウィチャイ」が出家したお寺です。高さ21mの仏像が印象的。夜空に舞うランタンと仏像のシーンはここでしかご覧いただけません。

エレファント・キャンプ訪問&山岳民族(首長族)に会いに行く!
40年以上もの歴史をもつ「メーサ・エレファント・キャンプ」を訪問。タイの人々にとってゾウの存在は、共存する大切なパートナー。ゾウの保護・管理と共に、観光産業として今日に至っています。可愛いらしい象達を見学した後は、首長族の村へ。政府認可を得てこの地域に住んでいる彼らの文化や生活に触れて頂きます。

*******

森の旅人 高田健太・奈央がご一緒します!

2001年、屋久島初上陸、縄文杉と出逢う。 2003年、『森の旅人』設立、夫婦二人でスタート、今に至る。 2009~2010年、ヴィパッサナー瞑想に出逢い、『魂の浄化』を学び始める。 2010年、『屋久島の木を磨くワークショップ』、全国ツアー開始! 2019年、ブータン王国において、初の海外ワークショップを開催 。『人類の役割は、宇宙に貢献すること』をモットーに、日々の生活を、屋久島の自然と共に営む。 どのように暮らしたら、自然(地球)に負荷を与えず、生きていけるのか・・・ この惑星(ほし)に対し、人が精神的、物理的影響を与えていることを理解し、日々『浄化』を心がける。 近年は、海の素晴らしさ、奥深さに目覚めさせられ、シュノーケルに夢中♪

*******

旅行日程


1日目 2019年11月8日(金)
10:35 タイ航空TG683便にて空路羽田よりバンコクへ
15:40 バンコク後到着後、お乗り継ぎ
17:05 国内線にて空路バンコクよりチェンマイへ
チェンマイ到着後、日本語ガイドがホテルへご案内
ホテルチェックイン後、夕食をお召し上がりください

朝×昼(機)夕○<チェンマイ泊>


2日目 11月9日(土)
ホテルにてご朝食
午前:エレファント・キャンプ&首長族ツアー(昼食込み)へご案内
午後:チェンマイ市内観光(ワットプラシン、ワットチェディルアン、ワットスアンドーク、サンカンペン通りのハンディクラフトのお店へご案内)

朝○昼○夕○<チェンマイ泊>


3日目 11月10日(日)
ホテルにてご朝食
午前:森の旅人NaoちゃんとKenちゃんによるワークショップ
タイ風カレーヌードル「カオソーイ」の昼食
午後:自由行動

朝○昼○夕○<チェンマイ泊>


4日目 11月11日(月)
ホテルにてご朝食
午前〜午後:夕方まで自由行動
17:30頃 ホテルを出発し、イーペン・ランナー2019へご案内
僧侶の読経を聞き、祈りを込めたコムローイを空に放ってください
22:30頃 ホテル到着

朝○昼○夕○<チェンマイ泊>


5日目 11月12日(火)
ホテルにてご朝食
7:00頃 ホテル出発〜空港へご案内
10:05 国内線にて空路チェンマイからバンコクへ
11:25 着後、ガイドがお出迎え、バンコク市内観光(昼食込み)へご案内
夕食はバンコク名物蟹カレーをご賞味ください
夕食後、空港へご案内
23:05 タイ航空TG682便にて空路バンコクから羽田へ

朝○昼○夕○<機内泊>


6日目 11月13日(水)
06:25 羽田空港着、入管、税関



*******

旅行概要

日程

2019年11月8日(金)〜13日(水)

ご旅行代金(2名1室ご利用お一人さまあたり)

298,000円

★早割申込:20,000円割引!(2019年7月31日までのお申し込み)
早割期間    8月9日(金)まで延長!

【諸条件】
・最少催行人員:10名様
・エスコート:現地日本語ガイドがご案内します。全体旅程は『森の旅人』が同伴します。
・利用予定航空便(日本発着):タイ航空
・利用予定ホテル:ホリデー・イン・チェンマイまたは同等クラス
・お一人様部屋追加料金:39,000円
※現地空港諸税・燃油サーチャージ約15,500円、及び羽田・空港利用料2,610円、国際観光税1,000円が別途かかります。

【料金に含まれるもの】
エコノミークラス航空券、専用車、現地日本語ガイド、宿泊(2名1室ご利用)、交通(日程表に記載のバス、列車運賃)、お食事(旅行日程記載の通り)、各観光地の入場料

【料金に含まれないもの】
旅行保険、国内事情による追加料金、旅行日程に記載のない食事、お飲物代、電話やクリーニングなどの個人的な費用、観光地でのビデオカメラの使用料金、各種チップ(ドライバー&ガイド、ポーター他)

*******

ツアーのお問合せ・お申込み

株式会社アイデアツアーズ
〒105-0004 東京都港区新橋5-27-6上村ビル201
東京都知事登録旅行業第6402号
総合旅行業取扱主任者 瀬戸隆太

TEL:03-6435-7412

担当:瀬戸(seto@ideatours.co.jp
ツアーに関するお問合せはこちら
オンライン申し込みはこちら

お申込締切:2019年9月15日
※お申込み締切は9月15日ですが、お席に限りがありますのでお早めにお申込みください。
※ご旅行代金は9月15日までにお支払いいただきます。
※早割申込みの方は7月31日までに申込金30,000円を、残金は9月15日までにお支払いいただきます。

*******

旅行条件

旅行企画・実施
株式会社ワールドツアープランナーズ
〒105-0013 東京都港区浜松町2-10-10第2小林ビル
観光庁長官登録旅行業第1604号

募集型企画旅行契約
この旅行は、株式会社ワールドツアープランナーズ(観光庁長官登録旅行業 第1604号、以下、「当社」 という)が企画・募集し実施する旅行であり、この旅行に参加されるお客様は当社と募集型企画旅行契約(以下、 「旅行契約」 という)を締結することになります。旅行契約の内容・条件は、パンフレット、本旅行条件書、出発前にお渡しする最終旅行日程表及び当社の 「旅行業約款(募集型企画旅行契約の部)」(以下、 「当社約款」という)によります。

旅行のお申し込みと契約の成立
当社所定の旅行申込書(オンライン申込書)に必要事項ご入力の上ご送信ください。合わせて申込金30,000円をお振込み、またはクレジットカードにてご決済ください。電話、FAX等の通信手段によるお申し込みの場合は、当社が予約を承諾した後に ご旅行条件書等の書類 をお送り致します。 お客様が同書類を受け取られてから3日以内、もしくは当社が指定する期日までに、申込金または旅行代金全額のお支払いと申込書の提出をお願い致します。

当社が、申込金または旅行代金全額を受領した時点で、旅行契約が成立します。 期日までにお支払いがない場合、お申し込みはなかったものとしてお取り扱いさせて頂きますので、ご注意下さい。

旅行代金のお支払い
旅行代金は、旅行開始日の前日から起算してさかのぼり、21日目に当たる日より前にお支払いください。 (お申込が間際の場合は当社が指定する期日までにお支払いください。)
また、お客様が提携カード会社のカード会員である場合、お客様の署名なくして旅行代金、取消料、追加諸費用などをお支払いいただくことがあります。この場合のカード利用日は、お客様からお申し出がない限り、お客様の承日といたします。

当ツアーにおいては、取りまとめの都合上、2019年9月15日までのご旅行代金(残金)のお支払いをお願いしております。

通信契約を希望されるお客様との旅行条件
・当社提携クレジットカード会社のカード会員(以下、「会員」といいます。)より「会員の署名なくして旅行代金や取消料等の支払いを受ける 」(以下「通信契約」といいます。)を条件にお申込を受ける場合があります。契約成立は、当社が郵便で旅行契約の締結の承諾通知を発信した際とします(電話、e-mail等電子承諾通知を利用する場合は、その通知がお客様に到達した際)。また、申込時には『会員番号・カード有効期限』等を通知して頂きます。
・旅行代金のカード利用日は『契約成立日』とします(※『カード利用日』とは旅行代金等の支払い又は払戻し債務を履行すべき日をいいます)。旅行代金のカード利用日は「契約成立日」とします。また、取消料のカード利用日は「契約解除依頼日」とします。(但し、契約解除日が旅行代金のカード利用日以降であった場合は、当社は旅行代金から取消料を差引いた額を解除依頼費の翌日から起算して7日以内をカード利用日として払戻します。)

旅行条件・旅行代金の基準
この旅行条件は2019年6月25日を基準としております。又、この旅行代金は2019年6月25日現在有効なものとして公示されている運賃・規則、または、2019年6月25日現在認可申請中の航空運賃・適用規則を基準として算出しております。

取消料
旅行契約成立後、お客様の都合で契約を解除される際には、下表の金額を取消料として収受いたします。

契約解除の日 特定日に開始する旅行※枠外参照 特定日以外に開始する旅行
旅行開始日の前日から起算してさかのぼり
40日目以降から31日目に当たる日まで
10万円を上限に
旅行代金の10%
無料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼり
30日目以降から3日目に当たる日まで
旅行代金の20%
旅行開始日の前々日〜当日 旅行代金の50%
旅行開始後または無連絡不参加 旅行代金全額